fc2ブログ

無料なのに便利

  • 2013/08/21(水) 20:35:00

トラックバックテーマ!!

あなたが好きなアプリ




( 私はアプリは無料のものしかダウンロードしてませんが …)


L󾀑NEのゲームは好きで結構はまってます。

時間潰しには調度いいパズルゲームがたくさんあって、

友達とも競えるのが楽しい!

L󾀑NEではないけど脱出系のゲームも好き!


前に楽器を練習してたときにはチューナーとメトロノームのアプリを活用しました。

無料なのに高性能なのが素晴らしい!!


あとはもしもの時にスマホが懐中電灯になるアプリと、ラジオの受信機になるアプリを入れました。

どちらも便利です。

懐中電灯は夜中御手洗いに行くときに、

ラジオはゆずのANNしか聞きませんがノイズもなくクリアに聞けてほんとに重宝してます。


無料でこんなに楽しめるなんてもっと早くスマホに変えとけば良かったなぁ。

なにかオススメのアプリがあれば教えて下さい!





あける派

  • 2013/08/20(火) 23:04:18

トラックバックテーマ!!

歯医者で目を閉じる派?あける派?




明日は久々の歯医者さんです。

検診だけだけど、やっぱちょっと緊張します。

検査や治療をしてもらうとき、私は目をあける派です。

先生や衛生士さんと目が合わないように上手く逸らしながらやり過ごすことを考えると

目を閉じてた方がいいのかなぁとも思いますが、

なんか人前で目を閉じるのって恥ずかしくてあける派に属してます。





つり橋効果なし

  • 2013/08/17(土) 23:19:09

トラックバックテーマ!!

お化け屋敷行ったことある?




遊園地にあるお化け屋敷なら何度かあります。

ホラー好きだけど、怖がりな私なのでお化け屋敷は苦手です。

入るまでは結構楽しみでワクワクしてるのに、暗闇の中に入ると後悔します。



大学生の頃、友達と遊園地へ遊びに行ったときにもお化け屋敷に入りました。

私以外全員男の子です。

???

モテなくてモテなくて具合が悪くなりそうな私にもそんな時期があったのです。

嘘ですw

もう一人の可愛い女の子が遅刻してたので、しばらく逆ハーレムを味わいました。

そんな、美味しいシチュエーションのなかお化け屋敷に入りました。

私は一番後ろから3人の男の子に着いていって、

みんなでワーキャー言いながら進んでたら、前を歩いてた男の子が

「これはダメだ!怖いでしょ?はい。」

と手を差し伸べてきました。

怖いっちゃあ怖いけど一人で歩けないほどじゃないよ!

と思いながらも、その子は気になっていた男の子なので、

ちゃっかり怯えてる振りをして手を握らせて頂きました!

出口まで手を引いてくれて頼もしかったです。

つり橋効果も私のモテなさには敵わなかったようで、

音沙汰なしです。

私は結構ドキドキしたのになぁ…

ターボレンジャー

  • 2013/08/12(月) 20:44:03

トラックバックテーマ!!

あなたの初恋の相手




幼稚園の頃とかも含めていいのかしら?

年少さんの頃毎日一緒に遊んでたグループの中の男の子(A君)。

その子のお祖母さんに「AはいつもCUEちゃんの話ばかりしてるのよ」と言われてから好きになったような気がする。

単純。

男女数人のグループでしたが、ちゃんと私にもお姫様役をやらせてくれる優しい男の子です。

小学校も同じで6年間同じクラスだったのですが、

スポーツはなんでも出来るし、男の子の中のリーダー的存在で、男女どちらからも人気な子になってました。

わりと仲良く過ごしてたのですが、高学年になると男女別で仲良しグループが形成されるので、

あまり話さなくなってしまい、

そのまま中学は別々の学校へ行ったので、知らぬ間に幼稚園の頃の気持ちなんて忘れてしまいました。

それから数年後、高校3年生の夏、新聞で強豪校の野球部の主将として載っていた彼の名前を見付けて、

あぁ、そういえばこの子のこと好きだったなぁと幼い頃の感情を懐かしんだ。

それから10年も経った28歳の今年の夏も何もなく終わってしまいそうです。

残念!!!






かな

  • 2013/08/11(日) 22:59:46

また、お久しぶりになってしまいました…

毎日暑いですがなんとか生きてます。

一昨日、NEWSのコンサートに行ってきて、癒されたので元気です。








トラックバックテーマ!!

子供につけたい名前



たまにこういう質問をされるけど、いつも適当に答えてますw

ただ、変わった名前よりは誰でも読める字で、呼びやすい名前がいいなぁって思ってはいた。

ここ最近で娘ができたら付けたい名前に「かな」が急上昇してきました。

まっすーの舞台での相手役が去年も今年も「かな」でした。

今年のストレンジフルーツでのワンシーン、「かな」を連呼するまっすーの声にドキッとしました。

その瞬間、「私もかなって名前になりたいわ」って思った。

きっと、多くのまっすーファンが同じことを考えたと思います。

両親からもらった本名も大事なので改名は無理。

だったら娘に!と、安易な考えです。

万一、子どもを産む機会があったら候補に挙げたいと思います。