fc2ブログ

ドロドロの狂気

  • 2014/08/24(日) 19:42:12

鹿殺しの「山犬」観てきたー!

いやぁ、気持ち悪かった♪♪


気持ち悪いと言ったのにこれ言うのどうなの?

って感じだけど、

鹿殺しっぽい!

B級感(笑)が凄い好き!

粗削りなようで緻密なお芝居でした。

凄い怖いのに目を逸らすことが出来ない。

深い深い狂気が舞台中に溢れてドロドロしてた。

そして最後のワンシーンで全てが繋がったとき、

いろんな感情がぶわーって体中を巡ります。



今回の客演は鳥肌実さん、森下くるみさん、ISSOPさん。

焦点の合ってない視線が恐ろしかった鳥肌実、

初舞台とは思えない立ち振舞いの森下くるみ、

舞台中を人間とは思えない動きで駆け回るISSOP。

そして劇団員 オレノさんの無駄に見せる腹筋とアドリブ、

素晴らしかった。



大変な狂気に触れたからちょっとしばらくは観劇いいかも…

と、言いつつ次回の鹿殺し×Coccoの「ジルゼ」の再演が見た過ぎる!

Coccoの歌声とバレエ、内田さんの笑えちゃうくらいの爽かさを

もう一度堪能したい。

スケジュール的に行けないだろうな。

次はまっすーの舞台までゆっくり休もうか。




超絶モテない

  • 2014/08/23(土) 23:39:11

前回書いた飲み会のときに隣の席の話が聞こえてきたのよ。

一つ後輩にあたるお姉さんが職場のとある男性から狙われてる、と。

ほぼ知らないような、顔だけ知ってる人だって。

ちょっと待って!

私、この二年ちょっとで職場の男性と挨拶以外で言葉を交わしたことなんて皆無よ。

ほんとどんだけモテないのかしらん。

そのお姉さんはしっかりしてて色白で涼しげな顔立ちのクールビューティ。

うん、モテて当たり前。

でもね、彼女は私より10以上歳上なのね。

どう考えたって、もう若いとは言えない年齢のデブスよりは

素敵な40代の方のほうが魅力的なのは安易に納得出来る。

ただ、私もちやほやされたーい!と、若干のジェラシー。

20代のうちに何かちょっといい思いしたいです。

やっぱbar行かなきゃ!!笑


貴重なアドバイス

  • 2014/08/18(月) 23:32:07

お盆休みはいつものようにグダグダ過ごしました。

それが私には最高の癒しなので有意義な休日でした(笑)

お盆前には職場の飲み会が開催されました。

私だけ同期の方々と席が離れてしまって、初めての方々と同じ席に。

緊張したけどたくさんお話できて楽しかった!

親睦が深まったと思います。

四人席だったんだけど、お二人が既婚者さんで私ともう一人のお姉さんが独身で彼氏も居ないということから

既婚者さんから色々アドバイスを頂いてました。


その結果、


・結婚するなら見た目より何よりも優しい人にしなさい。

・フットワークを軽くしなさい。

・行きつけのbarを作りなさい。

・自衛隊員と出会える婚活パーティーへ参加しなさい。



とのことです。



優しい人、そりゃそうだわ。

恋愛、結婚云々を抜きにしても優しい人じゃなきゃ付き合えない。

女性も男性も優しい人に魅力を感じます。

それから、フットワークが重いとかそんなんじゃなく、私はそれ自体を持ち合わせてないわー。

土日は家で過ごしたいし、極稀に誘われてもどうにか断る理由を考えてるもの。

それじゃダメなんだって。

土日はアクティブに!

誘われたら30分で家を出られるくらいに常に準備!

………

無理や!


そして、行きつけのbarを作り、そこのマスターにいい人を紹介してもらう、

という私の頭からは絶対に生まれない発想を聞かされました。

barでは結構な数のカップルが生まれてるんですってよ。

まず、行きつけのbarを作ることが私には難しいけどね。

最後は自衛隊員との婚活パーティー。

なんで?と思ったんだけど、アドバイスして下さった方がマッチョ好きでした(笑)

私は柔らかそうな筋肉が好きです。

水泳選手のように筋肉の上に脂肪が付いてるような。

そして、体育会系の方々のノリはちょっと怖いし、

何より危険な仕事をしてる旦那様の帰りを待てる程の強さを私は持ってないわ。

まだ行きつけのbarを作る方が現実的かなぁ。。。

barに通ってるような友達がいないかリサーチしてみよう。(今年中には!!多分;)






ご褒美?

  • 2014/08/07(木) 20:16:50

3ヶ月に一度の歯医者さん。

今日はパノラマ写真も撮っていつもより高かった。

今のところ虫歯はないみたい。

歯茎の検査も前より良かったみたい。

最近、歯間ブラシもフロスも電動歯ブラシもサボりがちだったのになぁ。



今年に入ってから見るようになった衛生士さん、

丁寧に仕事をして下さって凄く大好きなんどけど、

検査やクリーニングの最中、ずっとと言ってもいいくらい胸が私の頭に当たってます。

むにゅっと。

え?こんなに当たるもん?わざと?

と思うくらい当たってます。

これは男性なら相当楽しい時間が過ごせるんじゃないかしらん。

しかもこの衛生士さん、女優のミムラ似のニコニコ優しい美人さんです。

3ヶ月後に会えるのを楽しみに歯磨き頑張ろーっと。


早く届いたけど納期も早まった

  • 2014/08/05(火) 22:14:00

前回書いた早く手元にきてほしかった仕事、

ちゃんと金曜日の午前中にはやってきました。

それでもほんとギリギリでひーひー言いながら熟してて、

なんとか目処が立ったので今日中にゆっくり仕上げようと思っていました。

そしたら、今朝、今日の午前中には仕上げてね♪とのお達しが…

うわーん!!泣きそうになりながらなんとか終わらせたけど、

ちゃんと出来たか不安だわ(゜ロ゜;

まぁ、終わらせたからいいや(笑)



なんとか仕事が終わって開放感に浸りなが久々に歩いて帰ってきたよ。

暑いし疲れるけど、汗をかくとやっぱりスッキリするわ。

これで痩せると続けられるんだろうけど、

全然痩せないから続かないや。

きっと代謝が悪いんだろうね。

でも、20代のうちにダイエットも頑張ろう。