fc2ブログ

唯一続けていること

  • 2014/10/17(金) 22:41:29

トラックバックテーマ!!

長く続けていることって何?





FC2ブログさん、今年で10周年らしいです!!

おめでとうございます!!

そこで、私が長く続けていることですが

日記を書くことです。

偶然にも日記を書き始めて10年になります。

FC2ブログさんと同い年ですね。

ほんとにくだらないことが多い内容ですが

楽しかった日の日記を読み返すと、やはりその文章もキラキラしていて

そのときの思いが甦ります。

とくに大学3、4年の頃の日記は

この頃に戻れたらなぁ

という内容が多いです。

でも、うつが酷いときでもあったので、よく生きてるな…と落ち込む内容も。

それを思うと今は、指して

この日のことは未来の自分に残しておきたい

なんて日はほぼないけど、死ぬほど苦しいなんて日もない。

今の方がいいのかもしれないね。

10年あるとこんなにも元気になれる。

さらにまた10年、日記をどうにか書き続けたいと思います。



すぐ!そこ!

  • 2014/10/16(木) 21:44:41

トラックバックテーマ!!

コンビニに行く頻度は?




そういえば、コンビニってあまり行かないかも…

便利で入りやすいけど、商品が割高なイメージ。

みんなコンビニで何を買ってるのかしらん。

お昼ご飯はお弁当を持参してるし、お菓子は自分で買うことがほぼない。

行くとしたらだいたいインターネットで注文したチケットの発券くらいかな。

あ、あとライブなどで地方遠征したときに行く!

ライブ終わりにホテルへ帰る前におつまみとビールを買うために寄ります。

ホテルの部屋で飲むお酒は格別なんだよねぇ。

コンビニで買うものといえば専らお酒だわ(笑)

なので、私のコンビニへ行く頻度はライブ参戦回数に比例します。




読書の秋

  • 2014/10/13(月) 18:59:01

キキララちゃんの誕生を描いたミニ絵本の復刻版と

70年代に書かれた貴重な手描きイラストを使用したステーショナリー

ポストイット、ブックカバー、ペンケース、ボールペン

のセット『Little Twin Stars 70'sプレミアムBOX』を

先週末やっとこさゲットしましたー!!

可愛い可愛い可愛いー!!


20141013185738e82.jpg




仕事の終わりに、ジュンク堂書店をハシゴしましたよ。

その日の帰り道にはジュンク堂書店を三軒ハシゴ出来ます。

他の本屋さんも入れたら十軒弱回れるかな。

本屋さんが好きだから嬉しい、普段とは違う通勤経路です。

普段は商店街を通って帰るのですがそちらは

古本屋さんがいっぱいあります。

これもとっても嬉しい。

これから読書の秋を堪能するためにも

寄り道が楽しみになりそうです。




想定外

  • 2014/10/11(土) 22:07:07

最近のハマりモノ。

スマホのアプリゲーム

支払い技術検定

お財布の中の小銭を如何に少なくするか

効率的な支払い技術が試されるゲームです。

このゲームをするようになってからは

実際のお買い物時にも小銭を出すのが楽しいです。

暗算が得意ではないので、今までは

お財布の中の小銭が支払い額の調度じゃなかったら

お札で支払いを済ませていましたが、

今ではジャラジャラと小銭を出して

お釣りをより少なくするのが楽しいです。

このゲーム、スコアによって称号が与えられるのですが

はじめは高校生級だったのに、今は常に想定外級です。

20141011220607dbf.jpg




ここからが全然伸びません。

想定外級は上から三番目の階級みたいなので

あと二つの階級を見るまでは頑張ります!!


嫌なことを忘れるくらい

  • 2014/10/06(月) 22:45:02

先週、凄く凹む出来事がありました…

もう取り返しがつかないし、諦めてるんだけど

もうちょっと慎重に決めたら良かった…と、後悔。

まぁ、過ぎたことは仕方ないのでいい勉強になったと思うことにする。



凹む出来事が起きた次の日は同期の方々との飲み会でした。

非常に楽しかったです!!!

これがあったから嫌な出来事を小さく感じられたのかもしれません。

今回は久々に同期のみの集いでさらに個室を用意してもらったので

ゆっくりと有意義にたくさんの話が出来ました。

年上のお姉様方から学ばせて頂くことはたくさんあり

その一つひとつがどれも貴重で有り難い。

経験値の低い私が先輩方の人生の一片を垣間見てみると

自分の薄っぺらい日常も豊かになったように錯覚してしまいます。

先輩方に「まだまだこれから!!」と言ってもらえるので

その優しい言葉に胡座をかいてしまいそうだけど

自分の人生を自分で楽しめるようになりたいわー。